お申込みのながれ

本保険商品は、病気で入院をしたり、手術をした場合等を補償する保険です(死亡に関する補償や貯蓄を目的とした保険ではありません)。お客様のご意向に合致している場合は、本サイトの内容をご確認ください。

ご加入の条件

「JAFの保険」は、JAF会員向けにご案内する保険です。保険の対象となる方(被保険者)は、JAF会員とその配偶者(*1)となり、お申込みにはJAF会員番号が必要です。JAF会員番号をお持ちでないお客様は、下記よりお申込みのうえご加入をお願いいたします。
*1:配偶者とは、法律上の配偶者のほか、①婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および②戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます。ただし、①および②については、以下の要件をすべて満たすことが書面等により確認できる場合に限ります。婚約とは異なります。
a.婚姻意思を有すること(戸籍上の性別が同一の場合は、夫婦同様の関係を将来にわたり継続する意思をいいます。)。
b.同居により夫婦同様の共同生活を送っていること

お申込みから補償開始まで

  • 毎月末日までにお申込みいただいた場合の補償開始日は、以下図のとおりです。がん保険は、初年度の保険期間開始日から待機期間90日を経過した日の翌日の午前0時から、医療保険・介護保険は、申込み翌月1日の午前0時から補償開始となります。
  • 補償開始日はお見積りページにてご確認ください。
  • 保険料は、翌々月10日以降(クレジットカード会社によって異なります。金融機関が休業日の場合には翌営業日)よりクレジットカードご利用代金と同様に引落し開始となります。
  • また、ご加入内容をご確認いただける「加入者票」については加入申込みの約10日後に引受保険会社から発送されます。

がん保険

がん保険

医療保険/介護保険

医療保険/介護保険

ご利用可能なクレジットカード

月々の保険料はクレジットカードによるお支払いとなります。お手元にクレジットカードをご用意ください。ご利用いただけるクレジットカードは以下のとおりです。
クレジットカード

お申込みのながれ

本保険お申込みのお手続きはWEB上で完結します。手続き時間の目安は、約10分です(重要事項説明書、付帯書面をお読みになる時間を除きます)。お見積りボタンをクリックまたはタップしてからのながれは以下のようになります。
1
保険料かんたんお見積り 被保険者の選択と生年月日・性別の入力、保険商品・プランの選択
2
お客様情報のご入力 JAF会員情報および被保険者情報と他保険加入状況の入力
3
重要事項のご説明 保険加入に関する重要事項の確認
4
告知のご入力 健康状態告知の入力
5
お申込み内容・意向のご確認 お申込みの内容と意向の確認
6
お支払いカード情報のご入力 お支払いカード情報とJAF会員番号の入力
7
お申込み受付完了

ご不明な点はこちらをご確認ください

FAQを確認する

●このページは保険の概要を説明したものです。ご加入にあたっては必ず、「重要事項説明書【契約概要・注意喚起情報のご説明】」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合は募集代理店 JAFサービス保険部にお問い合わせください。

●このプランは、一般社団法人日本自動車連盟(JAF)を保険契約者とし、JAF会員およびその配偶者を被保険者(補償の対象となる方)とする東京海上日動火災保険株式会社の団体総合生活保険の団体契約です。保険証券を請求する権利、保険契約を解約する権利等は原則としてご契約者が有します。JAF会員の資格を喪失された場合または保険料相当額のお引落しが出来ない場合、保険契約も脱退となります。予めご了承ください。

[保険契約者]
一般社団法人日本自動車連盟
〒105-0012 東京都港区芝大門1-1-30 日本自動車会館
[取扱代理店]
株式会社JAFサービス

https://www.jafservice.co.jp/hoken/

〒105-0012 東京都港区芝大門1-1-30 日本自動車会館
0120-037-488 / 03-3435-7467(携帯電話の場合)
平日9:00~17:00(土日・祝日、年末年始は休業)
[引受保険会社]
東京海上日動火災保険株式会社
〒100‐0005 東京都千代田区丸の内2-2-3
0120-996-160 平日9:30-17:00(土日祝年末年始は休業)

2024年3月作成 23T-002927

あなたの保険料!今すぐチェック!

c All Rights Reserved. 一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)